fbpx

*Croquis de Paris No.795 ~ ブローニュの森を、バスに揺られながら ~ *

(遡って更新しています^^)

 
いつもの散歩コースのシャンドマルス公園も、オリンピックの準備が着々と進んでいる頃
 
 ☆ こちらの足場のような巨大な建物は、ビーチバレーの競技場ですね。☆
 
私の方は珍しくバスに乗ってガタゴト。
ブローニュの森を西へ向かいました。
 
 
知り合いからギャラリーの案内を頂いて。
住所を調べたら70番のバス一本で行けるみたい。
 
 
 ☆ ブローニュの森に入ってすぐ、南側にあるスーペリウール湖。ふらっとお散歩に良さそうですね。☆
 
それで乗ってみたら、なぜか途中から私一人になって。
他に誰もいないバスに乗って森の中を走っているのがなんだか楽しくて。
 
 ☆ 森の中の木漏れ日がキラキラと美しいです。☆
 
外は良いお天気。
ふと動画を撮ってみたくなったので、カメラを回してみました。
少しだけですが、パリ郊外のブローニュの森を走る気分を一緒に味わってみてくださいね。
 
 ☆ 乗客は私一人。なかなか贅沢な時間でした ☆
 
森を抜ける頃、左(南側)に見えてきたのはロンシャン競馬場。
周りにサイクリングロードがあるようで、ロードバイクに乗った人を沢山見かけました。
 
 ☆奥はロンシャン競馬場 ☆
 
そして再びセーヌ川を渡って Suresnes シューレーヌに到着☆
 
 ☆ このセーヌ川を渡ればシューレーヌ ☆
 
降りた場所は終点だったので、バスの運転手さんとも鏡越しに
ありがとう!さようならーと挨拶をして。
 
 ☆ 7 suresnesシューレーヌにあるギャラリー jean pierre respaut ☆
 
ギャラリーに到着*^^*
 
今回、知人のSさんに誘っていただいた
『Couleurs et transparences 色彩と透明』
と名付けられた展覧会。
5人のアーティストさんが参加されていました。
 
 ☆ 皆さんそれぞれに個性豊かな作品を作られていて ☆
 
Sさんの義理の姉妹にあたる
澤井玲衣子さんは日本から。
 
奈良在住で、1996年よりたんぽぽの家で活動を始められて
現在はエイブルアート・カンパニーに登録されているアーティストさん
 
とても感性豊かで素敵な絵を描かれています。
 
 ☆ 本の表紙にも使われていて、こういうお仕事に憧れます。☆
 
ちょうどご本人も来られてお話しする事が出来ました。
 
これはパリの景色、これはピアノの鍵盤、お花って。(Sさん)
 
それこそ、カラフルだったり、モノトーンだったり、
連続する線や色が、テキスタイルの模様のようで素敵でした。
 
グッズも作られていたので、黒字に白の(鍵盤かな)エコバッグを購入させてもらって。
Sさん、玲衣子さん、ありがとうございました☆
 
 ☆ もっと作品の写真を撮らせてもらっても良かったかな^^ ☆
 
帰りのバスも景色を眺めながらのんびりと
 
たまにはバスでお出かけも良いですね。
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆