fbpx

*Croquis de Paris No.797 ~ ラストダンスと美味しい時間 ~ *

お久しぶりです^^

またまた遡ってアップしています☆
 
 
娘の高校生最後となる6月の終わり。
長年習ってきたダンスの習い事もこの日で最後。
 
最後の年とあって、今まで一度も発表会に来れなかった旦那さんも
お仕事をお休みして観にきてくれました。
 
 ☆ 席は決まっていないので、開演1時間までに並んで待ちます ☆
 
幼稚園の入園と共に、コンセルバトワールのバレエ教室に通わせて。
通わせて、というのは私が体が硬いから、
娘には柔軟になって欲しいなぁってただそれだけの理由で。
(そして今でも母娘で体は硬いけど笑)
娘にとっては、訳もわからず気がついたら通ってたって感じで。
 
引越しで通うのが少し大変になったのを機にバレエを辞めて。
 
 ☆ 全体が見渡せる場所に座ってみました^^ ☆
 
その後やっぱりちょっと体を動かしていたいな、と自身が思って
知り合いから聞いて近所のカルチャーセンターに通い始めたのが
今のダンスを始めるようになったきっかけ。
(モダンジャスというクラスだけど、先生の好みでKPOPが多いかな)
 
クラシックバレエの基礎があったのと、
細やかなリズム感が役に立ったようで、
ありがたい事に、センターで踊っている娘を見ることができました。
 
 ☆ お互いに辞めってるかな?って思っていた去年一緒に踊った先輩にも会えて、嬉しい帰り道 ☆
 
今年は周りが大きく、ひとりミニサイズながら生き生きとカッコ良く堂々と踊る娘に
少しだけ習っていたバレエもピアノも、趣味のゲームもファッションも
全てが彼女を作ってるんだなぁと、見ているこちらが勇気をもらいました。
 
 ☆ 今年はゆっくり家でご飯 ☆
 
夜はお家でお疲れさまご飯☆
とっても素敵な舞台だったよ。ありがとう。
 
 ☆ レ・アールにやってきました ☆
 
翌日。
まだ高校卒業試験の真っ只中だけど、
ちょっとだけ息抜きにベルシュカに行かない?
 
娘がお気に入りのお店Berchka
娘が選んだGパンを念の為サイズ違いで私が試着室に持って行って履いてみたら
結局私も気に入ってお揃いのGパンを買ってしまうという笑
 
 ☆ モントグイユ通り ☆
 
最近どんどん好みが似てくるなぁ
おかげでタンスにしまったままの私の洋服も活かしてもらえて嬉しいよ。
 
 ☆ こちらも人気ですね ☆
 
ベルシュカの後はモントルゲイユ通りへ
 
パリ最古のパティスリー、ストレーも気になるけど、
今日はイタリアンジェラートのグロムヘ
 
 ☆ 小さなテラス席で ☆
 
二人ともショコラが大好き。
娘はショコラとピスタチオを、私はショコラと・・・
なんだったんだろう^^シナモン?
 
二人でわちゃわちゃ、楽しい期間でした。
 
 
 
そしてこちらは所変わって、
 
 ☆ メトロ Duroc ☆
 
春に続いて、また久しぶりに私が癒されるお二人に会いに。
 
ジュエリーの大先輩Mさんと、高校の先輩のMさんと(私もMですね)
H.Kichenさんでお昼ご飯。
 
 ☆ いつも楽しいお話を聞かせてもらっています ☆
 
今は日本に住まれているジュエリーのMさんは、
現在こちらのアトリエでため息が出るようなジュエリーを製作中だと。
世界を飛び回るMさん、憧れの存在です。
 
 ☆ 美味しい食事は幸せになりますね ☆
 
お二人の、いつも軽やかで明るくて好奇心あふれる会話が好きで。
歳を重ねてこんなに豊かなお話が自分も出来たら良いなぁって。
 
楽しい時間でした。
 
 
美味しい食事の記憶と、幸せな時間の記録を。
 
 
ではでは、また
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆