fbpx

*Croquis de Paris No.800 ~ フランス〜日本 ~ *

ほぼほぼ一年に一度

気がつけばフランスと日本をもう何回行き来しているんだろう。
 
 ☆ 今年に関しては3月末に一度帰ったので、私は2度目です。 ☆
 
今回はアムステルダム経由なので、朝日が登る頃に家を出て・・・
 
 
そう、今年はパリオリンピックが始まるので景色に特別感が。
 
スタッドフランスもこんな感じに、
 
 ☆ オリンピックは日本から楽しみますね ☆
 
パリオリンピックのキャラクターや、デザインの色合いが好きです*^^*
 
 
道路も実は、1車線がオリンピック専用車線になっていました。
 
 ☆ 道路の横に、オリンピック専用車線の看板が ☆
 
一般車両は通行禁止、罰金は135ユーロなんですね〜
 
メトロも明日からオリンピックに向けて一部閉鎖されます。
 
 ☆ スムーズにゲートまで辿り着けました ☆
 
それに先立って(?)パリシャルルドゴール空港ではこの日、
ストが予定されるというのでいつもよりさらに早く家を出てみましたが、
空港は通常通り動いてホッとしました。
 
 ☆ 送ってくれた旦那さんはオリンピック車線の影響で大渋滞だったらしい^^; ☆
 
アムステルダムまでは1時間15分のフライト。
 
 ☆ さぁ、日本に向けて出発 ☆
 
30分遅れで離陸して、
 
よく考えたら、
今回乗り換え時間をあまり取ってなかったけど大丈夫かな。。。
 
 ☆ 無事ゲートに到着。売店で甘いワッフルをお土産に買いました。☆
 
なんとか間に合いました^^
 
今回は窓際の翼が見える席で♪
 
 ☆ 毎回ゆっくり滞在したいと思いながら。次回こそ乗り換え先での滞在を忘れずにやってみよう ☆
 
アムステルダムから日本までは12時間半のフライト
窓からの景色を楽しみながら、娘と二人、ただひたすら映画を見流していたかな
 
 ☆ 美しい空の上の景色 ☆
 
そして・・・
 
 ☆ 日本もいいお天気でした ☆
 
無事到着☆
 
ふふふ、日本だね♪ 
 
 ☆ バスに揺られて、娘と二人、窓から見る景色が新鮮でした。☆
 
初めてかな。今年は娘と二人でバスや電車を乗り継いで実家まで。
 
そしてようやく
 
 ☆ 渋い背中の写真になりました。ただいま、ハル。☆
 
ただいま〜*^^*
 
ハルも元気だった?
今年も帰ってきたよ。よろしくね♪
 
 
 
 
A la semaine prochaine 
☆MUNEKO☆